室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

12月17日 パパとあそぼう

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
プレイリーダーのようすけお兄さんです。
本日は12月17日に行われた、パパとあそぼうの様子をお伝えします。

今回はしわくちゃボールソフトソーサーを使ってあそびました。

まず始めにしわくちゃボールソフトソーサーの説明をしました。
みんな真剣に聞いてくれていました。
IMG_0547

説明が終わったらしわくちゃボールを使って親子でキャッチボールをしました。
ナイスボール!!パス!!など元気な声が響き渡りました。
慣れてきたら一列になってボールを後ろのお友だちに渡すあそびをしました。
みんな頭の上からはすぐできますが、足と足の間からのパスは少し難しそうでしたが
頑張っている姿、とても素敵でした。
IMG_0548 IMG_0549 IMG_0550

次にソフトソーサーを使って親子でキャッチ&スローです。
いい所に飛んだと思えば、遠くに飛んだり・・・
こちらも、やった!!など楽しそうな声が響き渡っていました。
最後に円になって、20回落とさずにキャッチ&スローできるかチャレンジをしました。
途中でキャッチできたりできなかったり・・・
でもちゃんと20回出来ました。
IMG_0551 IMG_0552 IMG_0553 IMG_0554

写真でも伝わるとおり、みんな楽しそうにあそんでくれていました。

次回のパパとあそぼう!イベントは24日(土)の14:30から開催致します。
ご参加お待ちしております。

 

Follow Me!

TOP