室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 川崎ルフロン店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 川崎ルフロン店 ブログ

エアトラックファクトリーのあそび方紹介!

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは

今日はキドキド場内にある遊具で

「場内にある遊具って、どうやってあそぶの?」

とあそび方がわからない方もいらっしゃると思います。

そこでこれから場内にあるいろいろな遊具のあそび方を
私たちプレイリーダーが紹介していきたいと思います!

今日はからだを思いっきり使って遊べるアクティブオーシャンエリアから

黒くて四角いエアトラックファクトリーという運動遊具を紹介します!

CIMG7558

エアトラックファクトリー
トランポリンよりも沈み過ぎず、子どもの体重や能力に合わせてバウンドするので、
軽い身のこなしで普段出来ないような早いダッシュや、高いジャンプが可能になります。
不慮な弾み方をしないので無用なケガを防ぐこともできます。

CIMG7545

普段はこの上にブロックなどを置いてジャンプして高く跳んだり
遠くに跳んだりしてあそんでいます。
これくらいなら軽々跳び越えられますね!

子どもたちの能力に合わせて難易度をあげていき
最初はブロック1つからどんどん増やしていき
みんなの限界までチャレンジしています。

ゆうきお兄さんは5段にチャレンジ!

CIMG7549

両足でうまく踏み込むと上手にジャンプすることができ
高く遠くに跳ぶことができます。

CIMG7557

床の上だと跳び越えるのが難しい高さや幅もエアトラックファクトリーの上なら
跳び越えることが出来ます!

チャレンジしてくれるお友だちは失敗しても何度も何度もチャレンジして
跳び越えられるまでがんばっています!

まだあそんだことがないお友だちは是非チャレンジしてみてください!

小さなお子さまもこの上に乗ってふわふわした感じを体感出来るのであそんでみてください。

次回はこのエアトラックファクトリー
ファン・ジャンパーという遊具を使って
面白いあそび方を発見しましたので紹介したいと思います!

エアトラックファクトリーの詳しい遊具紹介は→こちら




ボーネルンドあそびのせかい川﨑ルフロン店
TEL:044-221-1561
あそび場:10:00~17:00<最終入場16:30 >
ショップ:10:00~20:00

Follow Me!

TOP