室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

森永乳業コラボイベント【世界でひとつの野菜をつくろう!】

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさま、こんにちは!

本日は、森永乳業とのコラボイベント【世界にひとつの野菜をつくろう!】の報告をいたします!

IMG_1085[1]
まずは、みんなで集まって野菜のクイズをしました。
Q、このお野菜はなにかな?(野菜の断面図で、何の野菜か考えました。)

みんな真剣にお野菜について考えてくれました。難しいお野菜、【さつまいも】【ピーマン】【なす】【にんじん】なども、当てることができていました!みんな、お野菜のことちゃんと見てるんですね!

お野菜のことを考えた後は、ボーネルンドのあそび道具【かんてんねんど】で、お野菜を自分でつくってみます!
IMG_1126[1]
IMG_1121[1]
IMG_1122[1]
IMG_1093[1]
IMG_1103[1]
IMG_1108[1]

IMG_1123[1]
IMG_1128[1]
IMG_1136[1]
IMG_1139[1]

みんな、自分だけのお野菜をつくることが出来ましたね!
みんなのお野菜でキドキドが、野菜畑みたいになりました!

参加してくれたお友だちには、森永乳業さんから素敵な【やさいジュレ】のプレゼント!

たくさんのご参加、ありがとうございました!
他にも、やさいジュレの種類があるので、みなさんも試してみてください!
かんてんねんどでの野菜作りも、お家でやってみてください!

ボーネルンド あそびのせかいセレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355

Follow Me!

TOP