室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

「キドキド泣き相撲」初開催です!!

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

曇天の八王子。
キドキド場内に鳴り響く太鼓の音色・・・。
満を持して、ある戦いの幕が切って落とされました。

その戦いとは・・・、
「キドキド泣き相撲」!!

みなさまこんにちは。
冬も相変わらず元気なゆうりおねえさんです!
さてさて今日はキドキド初開催のイベント、
「泣き相撲」の様子をご報告しますね!

泣き相撲とは、赤ちゃんの健康と成長を祈願する日本の伝統行事です。
赤ちゃんの泣き声が邪気を払ったという故事が
由来となっているそうで、
ルールは
「先に泣いた方が勝ち」
「泣き声が大きい方が勝ち」です。
(諸説あり)
寒いなか、たくさんの小さな力士たちが参加してくれました!
IMG_8233
飾りまわしに名前を書いて、取組み開始!

はっけよーい、のこったのこった!!
IMG_8238

おお~!いい泣きっぷり!!
IMG_8245
 
最後は胴上げで取組み終了!
IMG_8253

IMG_8258
泣いた子も、笑った子もみんなよく頑張りましたね♪

次回の「キドキド泣き相撲」は2月21日14:30~の開催予定です。
2歳未満のお子様が対象となっています。
たくさんのご参加、お待ちしています♪

 

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366

Follow Me!

TOP