室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

新しい遊具のご紹介!

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
みほおねえさんです。

今回は新しく仲間入りした遊具のご紹介です!

キューブ・コースター
IMG_8045

もうあそんだことがあるお友だちもいるかな?
キューブとレールを組み合わせて、ボールの通り道をつくる遊具です。
キューブだけを使ったコースや、机の高さを利用してつくられたコースなど、オリジナルのコースが作れるのが魅力的ですね♪

このキューブ・コースター……
上から下だけではなく、下から上へボールが駆け上がる「重力を無視した動き」もできちゃうんです!

一見難しそうに見えますが、組み立て方はとてもシンプル。
ポイントは「キューブの向きをしっかり確認すること
あとはキューブ同士やレールを繋ぐだけなんです。

スタートしたボールはまるでジェットコースターの様に
勢いよく転がっていきます!
キューブ・コースタについて、詳しはこちらのオンラインショップをご覧ください。

キドキドへご来店の際には
ぜひオリジナルのコースをつくって楽しんでくださいね!

Follow Me!

TOP