室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

クリスマスプレイタイム~クアドリラ編~

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
久々のブログ書いてます!まきおねえさんです。

今日はクリスマスプレイタイム~クアドリラ編~
のイベントをまきおねえさんとももえおねえさんで行ったので
そのご報告です!

みなさんはクアドリラで遊んだことはありますか?
まきおねえさんの大好きな遊具の一つです♪

クアドリラ ファニーファンクションセット
クアドリラは、レール・ブロック・加速パーツからなる
クーゲルバーン(玉ころがし)で、組み立てながら
創造力や、先を読む力、達成感が体験できる遊具です。
ぜひ、クアドリラのムービーもご覧ください!→ クアドリラムービー

今日は、通常の組み立てのイベントではなく、
クアドリラのちょっと意外なあそび方をご紹介したいと思います(*^^)

まずは、「ビー玉かくれんぼ!」

ビー玉をブロックの下に置いて、
マジシャンの様にブロックをぐ~るぐ~る・・・。

IMG_7061

「さあ!どっちに入ってるでしょーか!?」

「こっちーーー!!」

当てる事が出来たら、今度は親子でチャレンジ!

IMG_7065 IMG_7063

ブロックの数か増えると難易度がUPしますね!

次は「グラグラ タワー積み!」

2つのチームに分けて、タワーを作ります!

IMG_7074 IMG_7076

高いタワーが見事完成しました♪
上に行けばいくほど、不安定になりドキドキの展開でした(^^)

このようにクアドリラは組み立て遊びの他にもたくさんの遊び方があります!
ぜひ、キドキドに遊びに来た際は親子でクアドリラに挑戦してみてください♪

次のプレイタイムは、マグフォーマー編です!
マグフォーマーも人気の遊具で楽しいイベントになると思うので
ぜひ、ご期待ください(*^_^*)

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366

Follow Me!

TOP