室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

あそび道具体験会 ~第5弾~

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのかずこおねえさんみほおねえさんです♪

本日であそび道具体験会は最終回…
まずはみほおねえさんから、イベントの様子をご報告いたします!

☆午前中は 組み立て遊びクアドリラ」を使ったイベントです。
3~7歳くらいのお子様お友だちが7人、親子で参加してくれました!

ビー玉を転がすコースを作るクアドリラ。
ブロックの色によって、ビー玉が出てくる方向が変わります!
コースを作る前にブロックの仕組みを知ってもらう為に、ビー玉キャッチにチャレンジしてもらいました!
IMG_0905[1]
好きな色のブロックを選んだら、上からビー玉を入れてみて…
IMG_0910[1]
上手にキャッチ!!できたかな?
ブロックの仕組みが分かったところで、いよいよコース作りです!
IMG_0915[1]
おねえさんがヒントを出しながら、簡単なコースから作ってみました。
その後は親子でオリジナルのコース作り!
皆、上手にできました♪
IMG_0917[1]

最後におまけで、おねえさん作のビー玉キャッチにもチャレンジ!
「たのしい!」と素敵な笑顔をもらったり、「これはどうだろう?」と一生懸命考える姿を見ておねえさんたち感動です…!親子で作る楽しさ、伝わったかな?

続きまして午後は 磁石でくっつく「マグフォーマー」を使ったイベントです。
3~9歳くらいのお友だちが10人、親子で参加してくれました!

まずは平面から立体へ!みんなで挑戦しました。
IMG_0931[1]
IMG_0937[1]
IMG_0940[1]
最後まで何ができるか分からないので、ドキドキと楽しみにしながら
作っているお友だちもいましたね(^^)
ボールが完成しました!

最後はみんなで水族館をテーマに作品づくりをしました!
「おさかな」「エビ」「カニ」「カメ」「こんぶ」など素敵な作品がたーくさん♪
IMG_0959[1]
IMG_0962[1]

最後はみんなで記念撮影をしました!
IMG_0961[1]
最後まで親子で遊んでくださり、イベント後も引き続き遊んでいるお友だちもいましたね♪
ありがとうございました!

☆それでは、かずこおねえさんからバトンタッチして、またまたみほおねえさんです!
ボーネルンドショップに出張して、マグフォーマーを使ったイベントを開催しました。
IMG_0965[1]
大きなビルがどこまで高くなるかな?
その他にもボールやロケットを作ってみました!

ボーネルンドショップにはクリスマスプレゼントにもぴったりな
素敵な遊具がたくさんあります♪
キドキドからの帰り道、是非店内をご覧ください。

イベントのご参加ありがとうございました!

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366
  ボーネルンドSHOPブログ

Follow Me!

TOP