室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

子育て応援プログラム~初めてのお絵かき~

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのまきおねえさんももこおねえさんです♪

今日は子育て応援プログラムのご紹介です!

子育て応援プログラムとは・・・・。
1歳半~2歳は「自分でやりたい!」事がいっぱい!
そんな気持ちをプレイリーダーがサポートします(*^_^*)
お子様と一緒にできた!を体験しましょう♪

今日は初めてのお絵かき編です。
お絵かきは、単純に絵が上手になるだけではなく、
もっと色んな効果があります♪
描くことでの自己表現、空間認知力、更には腕や指先の運動にもなり
字がスムーズに習得できると言われています♪
なので1歳から始めるにはもってこいですね(^^)

まずは大きな紙を用意しました~。
腕を大きく使って絵を描いて・・・。

IMG_0012[1]
IMG_0018[1]
IMG_0044

IMG_0043
そして、紙をビリビリに破きます!

IMG_0020[1]

IMG_0047

IMG_0045

なかなか家ではできない遊びですよね(>_<)

最後は破いた紙をパラシュートに乗せてヒラヒラ~♪

IMG_0049

とっても上手に出来ました♪
ご参加ありがとうございました!

子育て応援プログラムは、毎週水曜日・金曜日に行います
プログラムも毎回違うのでお楽しみに♪

次のイベントは
11月9日のキドキドツアーです。
たくさんのご参加お待ちしております!

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366
  ボーネルンドSHOPブログ

Follow Me!

TOP