室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

11/4 パパとあそぼう

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのしげきおにいさんかずこおねえさんです。

11月のパパとあそぼうのテーマは「エデュケーション(教育)」です!
教育遊具をゲーム感覚であそびながら学んでいきます。

今回、使用する遊具は「背中にスケッチ」です。
言葉ではなく指先で伝えるコミュニケ―ション・ゲームであそびたいと思います♪

まずは、お子さまにカードの絵柄を選んでもらいます!
IMG_9926

選んだ絵柄をパパママの背中に指で描きます!
IMG_9927
IMG_9928
IMG_9932
きちんと伝わるように、大きさ、速さ、描く順番を考えながら
背中に描いていましたね♪

答え合わせをすると、ほとんどの親子が正解でした!
本当にすごいです!!
IMG_9929

次はチーム戦もしました!
伝言ゲームみたいに後ろの人の背中に絵柄を描いていきます。
IMG_9938
IMG_9940
少し難しかったけれど、一生懸命指先で伝えていましたね!
とても素晴らしかったです!

イベントのご参加、本当にありがとうございました。

次回のパパとあそぼうは11/11(土)です!
ぜひお気軽にご参加くださいませ♪

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366
  ボーネルンドSHOPブログ

Follow Me!

TOP