室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

デビューパスイベント

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのかずこおねえさんです!

本日は、1/14(木)に開催しました、デビューパスイベントのご報告をいたします。
イベントを担当しますのは、ちかおねえさんかずこおねえさんです!
DSCN9996

まずはじめに、みんなで「パンダ・ウサギ・コアラ」の手遊びをしました♪
生まれる前から聞いているお母さんの声だから、お友だちみんなはリラックスしながら
お母さんの歌声を聞いていましたね!

次に、せっかくなのでお母さん同士にもお知り合いになってもらいたいなと思い、
ひと目でお子様の月齢がわかるように、こんなものを作成しました!
↓↓↓ジャーーン↓↓↓
DSCN0024
これで、月齢の近いお友だちがわかって、いろいろ情報交換もできそうですね!

お名前と月齢がわかったところで、「あくしゅでこんにちは」のお歌を歌いました♪
DSCN0004
DSCN0005
「こんにちは~♪」と近くのお友だちとごあいさつ!
実は、小さい頃からコミュニケーションをとる事がとっても大切なんです。
コミュニケーションが、脳に刺激を与え、成長を促進させると言われています!

最後は、ファ―スト・ミュージックセットの楽器を使って、
「だれにだって おたんじょうび」を歌いました♪
DSCN0013
DSCN0020

DSCN0018
DSCN0015

まわりにいた、おねえちゃん達もノリノリで手拍子をしてくれました!
ありがとう!

☆★☆ちかおねえさん豆知識☆★☆
絶対音感がつくのは、なんと3歳まで!!!3歳までです!!!
3歳までに、いろいろな楽器や音楽に触れさせてあげてくださいね♪

イベントのご参加、ありがとうございました!

デビューパスは、毎週火曜日木曜日にやっております!
次回のイベントも心よりお待ちしてしております。

Follow Me!

TOP