室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい セレオ八王子店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド セレオ八王子店 ブログ

7月5日・7日のイベント報告

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちわ!
プレイリーダーのりかこおねえさんです。
今日は、キドキドセレオ八王子店で行った2つのイベントの報告を致します!

まず7月5日(火)のイベントは、
ひでこおねえさん&りかこおねえさんで、
七夕直前! みんなでお願い事をしよう

諸説ある七夕のお話から一つ、織姫さまと、彦星さまの離れ離れになってしまった
理由の紙芝居をみんなで聞き・・・
IMG_1834
みんなで、短冊にお願い事や、手形を押して、笹に飾りつけ♪
たなばた
みんな上手にお願い事や、笹飾りを作り、最後にみんなの願いが叶いますように♪と、
お友だちとお空にむかってお願いをしました。
ひでこおねえさんと、りかこおねえさんからのお願いは、
「みんなの願いが叶いますように♪ キドキドセレオ八王子店に来てくれている
みんなが笑顔絶えない日々となりますように♪」

さて、お次は・・・
7月7日(火)のイベントは、
ななみおねえさん&ももこおねえさん&まさきおにいさんで、
七夕当日イベント ゆめきっずでパラシュート

七夕当日なので、まずは織姫さまと彦星さまのお話をパネルシアターでしました!
なぜ、織姫さまと彦星さまは離れ離れになり、笹にお願い事をするのか…
IMG_1866
IMG_1867
IMG_1868
IMG_1869
その後は、七夕の歌をみんなで歌いました!
IMG_1870

最後はパラシュート♪
今回33組の方が参加してくださったので、スタッフがパラシュートを行い、
中に入って頂きました!
目で見て楽しい、中に入っても楽しいパラシュートはやっぱり大人気でした♪
IMG_1871
IMG_1872
IMG_1873
IMG_1874

イベントのご参加ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております!

セレオ八王子店
KID-O-KID:042-686-3355
SHOP:042-686-3366
  ボーネルンドSHOPブログ

Follow Me!

TOP