室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのしょうたおにいさんです!!

今日は5月1日~5日の5日間にて行われたみんなで鯉のぼりづくりイベントの1日~3日までの様子をご紹介します。

鯉のぼりづくりの前に、各日行われた手遊びをご紹介します。

1日は、さかながはねたという歌を歌いました。
歌を知っているお子様も知らないお子様も上手に歌ってくれました。
この時のお写真は撮れてませんでした。すみません。

2日は、グーチョキパーでなにつくろう?をみんなで楽しみました。
プレイリーダーが何に見えるか問題を出して、お子様に答えてもらうなど大変盛り上がりました。

IMG_1615

3日は、もうじゅうがりにいこうよをキドキドバージョンで歌いました。
歌に合わせてプレイリーダーが出すお題の文字の数を、参加されたお友だち同士で集まり協力して
手をつないでもらいました。

IMG_1686

続いて、鯉のぼりづくりの様子をご紹介します。

プレイリーダーから渡された紙に、好きな絵将来なりたい事メッセージなど好きに書いてもらい
みんなの作品を合わせて大きな鯉のぼりを作りました。

IMG_1597

IMG_1622

IMG_1694

最後に大きな鯉のぼりと一緒にハイ、チーズ!

IMG_1605

IMG_1641
IMG_1728

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
これからも楽しいイベントをたくさん計画しております。
みなさまのご来場をプレイリーダー一同お待ちしています。

Follow Me!

TOP