室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのこうたろうおにいさんです!!

今日は4月28日ベビーイベント29日イベントの様子を紹介します。

28日はベビーイベント「タオルであそぼう」を行いました。

今日はタオルを使って春の遠足に行く日です。
まずはおねえさんたちから切符代わりのタオルをもらいます。
IMG_1457
今日はこれでおでかけだー!

途中でおやつも食べたよ。
IMG_1453
IMG_1462
タオルで出来たバナナの皮をむいて、もぐもぐもぐ。

タオルをつなげて電車が完成!
IMG_1464
貨物列車しゅっしゅっしゅ~♪はじめて乗るけど楽しいね。

最後はみんなで記念撮影
IMG_1469
楽しくおでかけできました。

29日は「ズーブであそぼう」というイベントを行いました。

ズーブとは動物の関節をイメージして作られた遊具で、手先の器用さや構築力を養うことができます。

おにいさんにズーブについてのお話をしてもらったあと、みんなでてあそび「はじまるよ」をしました。
IMG_1489
みんな上手にできました、手の準備運動もばっちりです。

そのあとはおにいさんに説明してもらいながらコマを作りました。
IMG_1499 IMG_1515
上手に回せました。中にはお父さんお母さんと勝負しているお友だちもいました。

さいごはみんな思い思いのロボットを作りました。
IMG_1527
IMG_1530

そのあとは自分の作ったロボットを持って集合写真をとりました。
IMG_1534
とても個性的で素敵なロボットを作ることができました。

たくさんのご参加ありがとうございました。
これからも楽しいイベントをたくさん計画しております。
みなさまのご来場をプレイリーダー一同お待ちしています。

Follow Me!

TOP