室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのまさひろおにいさんです。
今日は3月2日に行われたイベントのご紹介をします。

3月2日と3月3日は「手形であそぼう!」のイベントを行いました。
二日間でたくさんのお友だちが集まってくれました。
IMG_0012
まずはみんなで集まって「うれしいひなまつり」を歌いました♪
ひなまつりの気分が盛り上がるね!
ひなまつりのお話を聞いてから、お内裏様とお雛様の着物の中に手形を押します!
IMG_0028
お内裏様青いインク、お雛様ピンクのインク・・・
上手に二つとも押せたね!
IMG_0095
足形で可愛く仕上げた子もいました♪
IMG_0094
押した手形の上にそれぞれ扇子やひしゃくを貼って仕上げます。
どんどん綺麗になってきたね!
IMG_0055
自分の名前や周りを飾り付けして完成です!
台紙はそのまま折り曲げて飾れるようになっています。
IMG_0058
集合写真もパチリ!
IMG_0059
IMG_0102
みんなで楽しくひなまつりをお祝いできました♪
キドキドでは季節に合わせたイベントも行っています。
いろいろな時期のイベントを体験しに、ぜひ遊びにいらしてください!

Follow Me!

TOP