室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

七夕のイベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのえりこおねえさんです!

今日は7月4日、6日、7日に行われた七夕のイベントのご報告です★

まず7月4日は赤ちゃんの日”足形であそぼう”を行いました!
まずは手あそび『あし・あし・あし』を歌いながら、あしや、おへそ、あたまを触って親子で触れ合いました!
IMG_2121
みんなニッコリ★いい笑顔♪
IMG_2124
そして、今日は足形をとります!
もうすぐ七夕なので、短冊に足形をぺったん♪
IMG_2136
きらきら回りもデコレーションをし、お願いごとを書きました★
IMG_2139
とっても上手にできたね♪
IMG_2145

続いて、7月6日は赤ちゃんの日”七夕のイベント”を行いました!

今日もたくさんのお友だちがあつまってくれました!!
まずは『きらきら星★』で手遊びをしました!
IMG_2119
そして、今日はかわいい星形の用紙です
インクに手をぎゅー!!!
IMG_2123
ペタ!!
IMG_2125
お願いごとも書きました!!
IMG_2129
可愛い星がいっぱい★飾り付けもしました♪
みんなの願いが届くとといいね♪
IMG_2130

最後に7月7日は七夕イベントが行われました!

初めに『七夕様』を歌いながら、おにいさんおねえさんのまねっこしました!!
IMG_2141
とっても上手!
IMG_2138
今日は七夕の日!!
みんなで短冊にお願いごとを書きました!!
みんな真剣です!!!
IMG_2151
どんなお願い事を書いてるのかな??
IMG_2146
IMG_2157
みんなの願いが届きますように♪
IMG_2166

3日間七夕のイベントにたくさんのおともだちが参加してくれました!!

毎週火・木曜日は赤ちゃんの日。
みなさまのご参加をプレイリーダー一同
心よりお待ちしています!

Follow Me!

TOP