室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

5月プレキドキドのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあずさおねえさんです。

今日は5月31日に行われたプレキドキドの様子をご報告します。

プレキドキドというイベントをご存知ですか?
キドキドの入場対象年齢(6か月)にまだ達していないお子様が
お家の方と一緒にキドキドの中に入り、
場内の遊具を実際に体験していただく有料のイベントです。

IMG_1380

まずはみんなで集まって自己紹介です。今回は5組のお友だちが参加してくれました!
みなさん月齢が近く、出来るようになったことなどに共感し合いながら話してくれました♪

IMG_1386
さっそく場内へ行ってみましょう♪
まず体験するのはサイバーホイールという遊具です。
大きなタイヤのような形をしていて、中に入って360度回転する動きを体験できます。
また、音の鳴る鈴やカラフルなボールが入っていて、目や耳でも楽しめます。

IMG_1393
IMG_1394
まずはお母さんのお膝に乗ってゆらゆら~♪

IMG_1411 IMG_1418
続いてぎゅっと抱っこしてもらって、大きくぐるん!と回りました。
びっくりしたけど、みんな泣かずに回れたね!

ボブルスという遊具も体験しました。
遊べる家具というコンセプトで作られており、さまざまな動物の形をしています。
IMG_1407 IMG_1431
ぞうさんに乗ってゆらゆら~わにさんの背中でごろん~♪
なんだか気持ちよさそう♪

IMG_1434
続いてエアートラックを体験します!
大きなトランポリンで、飛んだり跳ねたり走ったり・・・体をたくさん動かして遊べる人気の遊具です。
お母さんと一緒にふわふわ♪ぴょんぴょん♪

IMG_1441
みんなでごろんと寝転んで、手遊びもしました。
IMG_1450 IMG_1454
「幸せなら手をたたこう」の歌に合わせて、手足を動かしたりこしょこしょしてもらったり♪

ニコニコになったところで集合写真をパチリ!
IMG_1459

IMG_1479
最後はボールプールへやってきました!
約3万個のボールが入っていて、水の中にいるような浮遊感を感じながら遊ぶことができます。

IMG_1481 IMG_1474
ボールに埋もれてなんだかひんやり、気持ちいい~♪

パームハウスという木製の遊具も体験します。
今日は初めてすべり台にチャレンジしました!
IMG_1494 IMG_1500
お母さんと一緒に準備オーケー!ちょっとドキドキするね!
元気な掛け声と一緒に降りてみましょう!
3・2・1・シュー!!
IMG_1491 IMG_1485 IMG_1507
楽しかったね!
ここで集合写真をもう一枚!
IMG_1511

たくさんの遊具を体験できました。みんな大成功!

ご参加いただきありがとうございました。
お子さんもお母様も初めての遊具に笑ったりドキドキしたり・・・
素敵な時間を共有できてスタッフもうれしかったです。
どの遊具が一番お気に入りだったかな?
また大きくなったらキドキドへ遊びに来てくださいね!

次回6月のプレキドキドは定員に達したため、
7月26日の回をご予約受付中です。
ぜひお気軽にお問い合わせください!

ボーネルンドあそびのせかい グランツリー武蔵小杉店
044-982-3221

Follow Me!

TOP