室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

ベビーイベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは! プレイリーダーのしょうたおにいさん&あやかおねえさんです。

今日は5月23日と、5月25日に行われたベビーイベント、
「ボールであそぼう」「音であそぼう」の様子をご報告します。

最初は23日に行われた「ボールであそぼう」のご紹介です。

まずは手遊びで、「幸せなら手をたたこう」のボールで遊ぼうバージョン
行いました。

IMG_1007

IMG_1009

ボールで、ポンポン、グルグル、バンザイ、ニコニコと
色々と遊んでみました♪

次に、パラシュートにボールをのせて、大波、小波を
つくってみました。

IMG_1014

IMG_1035

アニマルボーリング大会
もしました♪
ボールをコロコロできるかな?

IMG_1086

IMG_1128

みんな上手にできたね!!

最後に、玉入れもしてみました♪
大きい穴の中にボールをたくさん入れてみよう。

IMG_1137

IMG_1169 IMG_1202
みんな楽しそうにボールを入れることができたね!!

最後にみんなで集合写真をパシャリ☆

IMG_1206

ありがとうございました♪

続いては25日に行われた「音であそぼう」のご紹介です。
まずはドレミファマットを使って、「キラキラ星」を演奏しました。

IMG_1230 IMG_1231 IMG_1235 IMG_1227 IMG_1236

足で押したり、おしりで押したり♪
みんなで協力したら、いつもの遊具でも上手に演奏できたね♪

続いては、マラカスにシールを貼って「オリジナルマラカス作り」をしました。

IMG_1241 IMG_1242 IMG_1244 IMG_1245 IMG_1246 IMG_1239

パパママと一緒に上手に貼れたね☆
そしてそのマラカスを使って「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました。
チャチャチャ”の時にマラカスを振ってかわいく歌います♪

IMG_1252

素敵な音がベビーガーデンに響きました!
以上で音であそぼうイベントは終了♪

のはずでしたがご好評?につき、アンコールもご用意させていただいていました!
アンコールは、「しあわせなら”音”ならそう」です!

IMG_1251

ここでもマラカスが大活躍!
みんなで上手に演奏してイベントは無事終了♪

最後にみんなで集合写真をパシャリ!

IMG_1254

たくさんのご参加ありがとうございました!

毎週火曜日木曜日11:30~ 赤ちゃんの日 のイベントを開催しております。
音あそび手形ハイハイレースなど、内容は毎回異なります。
イベントカレンダーをチェックして是非遊びに来てください。
みなさまのお越しをお待ちしております♪

Follow Me!

TOP