室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

節分イベントご紹介♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのあずさおねえさんです。

節分の日、みなさんは豆まきしましたか?
キドキドでもみんなで元気に豆まきをしました♪
節分のイベントをご紹介します。

まずは2月3日節分の日には
みんなで豆まき!のイベントをしました。

鬼のパンツの手遊びで気合いを入れた
みんなの前に
小オニ中オニが現れました!
IMG_9505

自分たちの心の中の悪い鬼を追い出せるように・・・
と願を込めながら
キドキド特製、豆ボールを使って豆まきスタートです!

IMG_9508

豆まき頑張るぞ!えいえいおー!
自分の退治したい方の鬼の前に並んで・・・
IMG_9522

豆ボールをえい!
上手に口の中に入れることが出来ました!

小オニと中オニをやっつけて喜んでいたら・・・

次は大オニが登場です!
IMG_9531

今度はみんなで力を合わせて鬼を退治しました。

IMG_9537

たくさん投げたら、鬼さんが泣き出しちゃったね!

豆まき大成功!
みんなで集合写真です。

IMG_9542

翌日の2月4日は赤ちゃんの日です。
タオルであそぼう!のイベントをしました。

タオルをさまざまな使い方にしてふれあいました。
IMG_9550

いないいないばあをしたり・・・
魔法のじゅうたんにして動かしたり・・・

IMG_9553
子どもたちをタオルで挟んで恵方巻きにもしちゃいました
かわいい恵方巻きでおいしそう♪

そしてタオルを豆に変身させて
豆まきもしました。
IMG_9561
鬼を怖がらずに上手にできたね!

最後は温泉に入って集合写真です。
IMG_9568
頭のタオルが気持ちよさそうだね~!

たくさんのご参加ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
みなさまのご来店をプレイリーダー一同、お待ちしています!

Follow Me!

TOP