室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあやかおねえさんです。

本日は、4月21日に行われた「お友だちみーつけた!」のイベントの様子をご紹介します!

まずはみんなで質問ゲーム!おねえさんがきいた質問にあてはまる子はいるかな?
質問にあてはまったら、おねえさんの所まで走っていって、タッチ!

「お花見に行った子ー!!」
「キドキドがだいすきな子ー!!」

IMG_0129
IMG_0128
みんなでおねえさんにタッチ!上手にできたね!

次は、みんなにゾウさんのシールとブタさんのシールを渡して、ゾウさんチームとブタさんチームに分かれました!
同じシールを付けたお友だちはどこにいるかな?
IMG_0130
IMG_0134
同じチームのお友だちと協力して、どうぶつの鳴き声あてゲームをしました!
動物さんはどんな鳴き声なのかな?
IMG_0142
IMG_0143
よーくきいて、みんなで正解しました!お友だちと楽しく遊べたね!
最後にみんなで動物さんたちと集合写真をパシャリ!
IMG_0160

そして22日「パパと一緒に遊ぼう!」のイベントを行いました。
まずはからだ遊び「ピヨピヨちゃん」をみんなでやりました!

IMG_0162
腕をぐーっとのばしたり、肩をぐるぐるまわしたり、思いっきりその場でダッシュ!たくさん体を動かしました。

からだ遊びが終わったら、みんなで春のプチ運動会
まずは集合写真を撮って、えいえいおー!
IMG_0168

玉入れをしたり、ブロックのコースを通ってかり物競争をしたり……。
IMG_0182
IMG_0177
IMG_0173
IMG_0183

最後は玉入れをしたところで思いっきりパラシュートを引っ張って……
IMG_0185
IMG_0188
どっかーん!!ボールがたくさんでてきました!
とても楽しかったね!

どちらのイベントもご参加いただきありがとうございました。
これからもさまざまなイベントを計画しております。
ぜひ遊びにいらしてください!
スタッフ一同、お待ちしております。

Follow Me!

TOP