室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのえりこおねえさんです。

今回は、4月19日に行われた”キドキドお誕生日会”の様子をご紹介します☆

今日もたくさんのお友だちに集まっていただきました!

初めに、お兄さんのお話を聞いて、みんなで手遊び!
しあわせなら手をたたこう”を歌いました♪
IMG_0054
みんな元気をよく手を叩いたり、足をならしたりしていました♪
IMG_0052

次はいよいよ”お誕生日会”です!!
まずは4月生まれのお友達にインタビュー♪
”お名前はなんですか??”
IMG_0061
”何日がお誕生日ですか??”
IMG_0062
一生懸命答えてくれました!!
そしてインタビューに答えてくれたお友達に王冠のプレゼント♪
IMG_0058
次に手形をとりました!!インクに手をペタペタ!!
IMG_0073
そして…ギュー!!!!
IMG_0078
4月生まれでないでないお友達は、両手でちょうちょをつくりました!
IMG_0079
とっても上手にできたね☆

IMG_0082
4月生まれのおともだち!お誕生日おめでとう♪

元気いっぱいのご参加ありがとうございます!
お誕生日会は毎月第3水曜日に行っております!
皆様ぜひ遊びにいらしてください。

続いて、4月20日に行われました赤ちゃんの日のイベントをご紹介します!!
今回のイベントは”手形で遊ぼう”です!
この日もたくさんのお友達が集まってくれました!
はじめに手遊び!!
IMG_0090
ひげじいさん♪を歌いました!
トントントントン~♪
IMG_0087
IMG_0094
次は、”お弁当箱”の歌です!
IMG_0089
みんな、おねえさんのまねっこがとっても上手!!

次は手形をとります!!
今回は…お弁当箱の絵が描いてある用紙にペタ!!
インクをたっぷりつけて…ぎゅー
IMG_0116
ぺったん!!
IMG_0106
なんと!
手形がたこさんウィンナーになりました!!
IMG_0114
おいしそうなお弁当ができたね♪
IMG_0122
とっても上手にできました!
また遊びに来てくださいね♪

ご参加ありがとうございました。
毎週火曜日・木曜日赤ちゃんの日
11時半からスタートです。
6か月~1歳半までのお子様を対象にしたベビーイベントを行っています。
どうぞお友達も誘ってご参加ください!
お待ちしております!

Follow Me!

TOP