室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

ベビーイベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのしょうたおにいさんです!
今日は4月11日13日に行われたベビーイベントのご紹介をいたします。

11日は「タオルであそぼう!」

まずは、「あなたのお名前は♪」の歌でみんなに自己紹介をしてもらいました♪
IMG_9781 IMG_9784 IMG_9788 IMG_9779

続いて、「大型バスにのってます♪」を歌いながら、
タオルを隣のお友達にわたしていきます!

おおがたバスにのってますー♪タオルをじゅんにまわしてね♪
おとなりへ♪おとなりへ♪

IMG_9796IMG_9793

次は「きゅうりができた♪」を歌いました♪

塩をふって、トントン切って、さあいただきまーす!♪

IMG_9814IMG_9817
IMG_9818
IMG_9816

最後はまほうのじゅうたんに乗ってボールプールの温泉へ!
いい湯だなー♪

IMG_9827 IMG_9830

最後は全員で集合写真♪
IMG_9833
笑顔のご参加ありがとうございました!

続いては13日に行われた「パラシュートであそぼう!」をご紹介します。

まずは「はるですよ♪」の手あそびで、みんなの頭やおなかにお花を咲かせてもらいました♪

はーるですよ、はーるですよ♪
あたまにおはながさきました!ぱっ!♪

IMG_9839IMG_9840 IMG_9834IMG_9837

手あそびが終わったら、さっそくパラシュートへ!

小さく横にゆらしたり、縦にゆらしたり、バンザイをしてみます。
IMG_9843 IMG_9845 IMG_9846 IMG_9847

今度は桜に見立てたお花紙をのせてもう一度パラシュートをゆらしてみます♪

IMG_9854IMG_9848 IMG_9850IMG_9852

パラシュートの上でひらひらと揺れてキレイだね♪

そして横に小さくゆらしながら、「ちょうちょう♪」を歌いました♪

ちょうちょう♪ちょうちょう♪
なのはにとまれ♪なのはにあいたらさくらにとまれ♪

IMG_9856

最後にパラシュートのトンネルをくぐって集合写真♪
桜のお花紙は腕につけられるようにしていたので、そのままつけて遊んでもらいました☆

IMG_9860 IMG_9862 IMG_9863 IMG_9859
IMG_9857 IMG_9869
IMG_9871

たくさんのご参加ありがとうございました!
毎週火曜日・木曜日赤ちゃんの日!
11時半からスタートです。
6か月~1歳半までのお子様を対象にしたベビーイベントを行っています。
プレイリーダー一同、お待ちしております!

Follow Me!

TOP