室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのこうたろうおにいさんです!!

今日は1月16日と19日に行われたイベントの様子を紹介します。

まずは1月16日に行われた「みんなでお誕生日会」の様子を紹介します。

最初はおねえさんたちと手遊びをしました。IMG_9078
IMG_9080
みんな上手にできました

次は1月が誕生日のおともだちに前に出てきてもらい、インタビュー開始です。
IMG_9091
お名前なんですか?
なんさいですか?
IMG_9093
ちょっと恥ずかしかったけど上手に答えられました。

最後はみんなで集合写真を撮りました。
ハイ、チーズ
IMG_9096

次は1月19日に行われた「ズーブでコマをつくろう」の様子を紹介します。

このズーブという遊具は動物の関節をイメージして作られたもので、想像力手先を鍛える働きがあります。
組み合わせた後も回転させたりねじったりすることができるので動かすことができ、動物だけでなく乗り物DNA配列の模型などを作ることもできるようになっています。

まずはおにいさんおねえさんと手遊びをやりました。
そのあと、おねえさんからズーブでコマを作る方法を教えてもらい、さっそく作り始めます。
IMG_9112
必要なのは何かな?自分で探してみよう。

おうちの人の分も持ってきて、おとうさんおかあさんといっしょに作りました。
IMG_9114 IMG_9115 IMG_9116
難しい所もあったけどなんとか作ることができました。

最後は土俵を作って、みんなでコマ大会!
IMG_9147
なかなかうまく回せなかったけど楽しくできました。

最後は自分が作ったコマを持って集合写真をとりました。
ハイ、チーズ
IMG_9149
イベントご参加ありがとうございました。
これからもみなさまのご来店をプレイリーダー一同お待ちしています!!

Follow Me!

TOP