室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあずさおねえさんです。

今日は11月8日10日ベビーイベントの様子をご紹介します。

毎週火曜・木曜日赤ちゃんの日♪
6カ月から1歳半までのお子様が対象のイベントです。

11月8日は「パラシュートであそぼう!をしました。

IMG_5349

きれいな色のパラシュート!
どんなことをするのかわくわくするね!
みんなで一緒に「バスごっこ」「あたま・かた・ひざ・ぽん」の手遊びをしました。

IMG_5356
早速パラシュートに触ってみよう!
大波小波で揺らしたり・・・
IMG_5361
バンザイしたら大きく膨らんだね!

IMG_5362
次は風船を乗せてパタパタパタ・・・
IMG_5363
最後は虹色のトンネルもくぐりました!

IMG_5366
みんなで広げたパラシュート、きれいだったね!
集合写真もハイ、チーズ!

11月10日は「音であそぼう!」です。

IMG_5347
ベビーガーデンにはどんな楽器があるのかな?
まずは壁についているドミノチャイムが上手に鳴ったら・・・
音楽会のはじまりはじまり~♪

IMG_5351
みんなで好きな楽器を選んで鳴らしてみました。
しあわせなら手をたたこう」「森のくまさん
いろいろな音を鳴らしながらどちらも上手に歌えました♪

IMG_5354
あれ?
ボールプールの中に何か入ってるね!取りに行ってみよう!

IMG_5356
パラシュート鈴入りの風船が隠れていました。
いい音の風船と一緒に遊ぼうね!

IMG_5359
風船を鳴らしながら
きらきらぼし」を歌ったり
IMG_5361
IMG_5369
パラシュートを動かしながら「むすんでひらいて」のお歌を歌いました♪
目で見ても耳で聞いても楽しいね!いい笑顔!

IMG_5374
最後はトンネルもくぐって、音楽会は大成功!
集合写真もパチリ!
IMG_5378

ご参加いただきありがとうございました。
他にも楽しいイベントを計画して、みなさまのご来場をお待ちしています!
ぜひ遊びにいらしてください。

Follow Me!

TOP