室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあずさおねえさんです。

今日も楽しかったイベントのご報告をします!
まずは9月15日ベビーイベントで行った「手形であそぼう!」です。

IMG_4347
手遊びをして気持ちもリラックス~♪
次は早速手形を押してみよう!
今回は手形をきのこに見立てた用紙を用意しましたよ♪

IMG_4353
インクに手をぎゅ~っとつけて・・・
IMG_4358
台紙にぺたん!
IMG_4359
どんなきのこが出来たかな?

IMG_4363
手形も一緒に集合写真です。
毎月第3木曜日手形のイベントを開催しています。
少しずつ大きく成長するお子様の記録としてぜひ何度でもご参加ください♪

続いて9月16日「サプライズイベント」の様子をご報告します。
どんなイベントをするのか当日までお楽しみ!なサプライズイベント・・・
IMG_4365
まずは「はじまるよ」の手遊びをしました。
どんなことで遊ぶのかな?楽しみだね!
IMG_4375
今日は絵本を使って遊ぶ「劇遊び」でした!
お姉さんが「3びきのやぎのがらがらどん」というお話を読んでくれました。
少し長くて、ちょっぴり怖いお話だったけど、みんな真剣に聞いていますね!

IMG_4384
あれ?読み終わったらヤギに変身したお姉さんが登場です!
絵本の中にいた怖い「トロル」というお化けがキドキドにも来ちゃったようです!
みんなに絵本のヤギさんたちのように橋を渡って、トロルを一緒にやっつけてほしい!
というお願いでした。
IMG_4388
みんなのお返事は・・・もちろんオッケー!
元気にを渡りました。
IMG_4395 IMG_4390
ゆらゆらするところもあるから気を付けてね!
がんばれ!がんばれ!
IMG_4400
いよいよトロルに会いました!
みんなで合言葉を決めて強い角でやっつけることにしました!
「えいえいやあー!!」

IMG_4403
みんなで力を合わせたらトロルが泣きだしてしまいました・・・
仲間になりたかったんだって!
最後はトロルも一緒にみんなで集合写真を撮りました。
IMG_4407
力を貸してくれてありがとう!
みんなで遊んで楽しかったね!

ご参加ありがとうございました。
楽しいイベントをこれからも計画しております。
ぜひ遊びにいらしてください。プレイリーダー一同お待ちしております!

Follow Me!

TOP