室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは。
プレイリーダーのあずさおねえさんです。

7月19日・20日のイベントの様子をご報告します!

19日は赤ちゃんの日イベントです。
からだあそび」のイベントをしました。

お母さんと一緒にたくさん体を動かして遊びましょう!

IMG_2803

まずは「あたま・かた・ひざ・ポン」の手遊びです。
手を振ったり、足をバタバタさせたり・・・

IMG_2808

お母さんにぎゅ~ってしてもらうとうれしいね!

次はオーボールというきれいなボールと一緒に体を動かしました。
幸せなら手をたたこう
すいちゅうめがね
パンダ・うさぎ・こあら
たくさん歌って遊んだね!

IMG_2812

お兄さん・お姉さんと一緒に元気いっぱいにできたね!

IMG_2838
IMG_2841

最後はごろんと寝転んで「アイアイ」の手遊びです。
なんだか気持ちがいいね~!

IMG_2844

たくさん動いたあとは、お友だちと一緒に記念写真をパチリ!
また遊びに来てね!

20日は「キドキドお誕生会」です。
7月生まれのお友だち、集まれ~!!

IMG_2850

お誕生日じゃない子も一緒にお祝いしてくれることになりました!
みんなでお誕生会を始めましょう♪

IMG_2852

お誕生日の子にはインタビューです。
お名前は?誕生日は?何歳になったかな?好きな色は?
いろんなこと教えてもらっちゃいました!

IMG_2858

冠もプレゼントです!
お誕生日おめでとう!!

IMG_2862
IMG_2864

インタビューをみんなで聞いたら、記念に手形を押しました。
お誕生日の子はオレンジ色、お祝いしてくれた子は緑色です。

ぎゅーっとインクをつけてしっかり押せたね。
最後にみんなで集合写真です。

IMG_2877

お誕生会は毎月第三水曜日に開催しています!
次は8月生まれのお友だち、一緒にお祝いしましょうね!待っています!

ご参加ありがとうございました。
夏休みも楽しいイベントをたくさん計画しています。
ぜひ遊びにいらしてください!

Follow Me!

TOP