室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのあずさおねえさんです。

7月7日は七夕でしたね♪
みなさんお願い事はしましたか??
キドキドでも七夕にぴったりな素敵なイベントを行いました!
7月5日と7日のベビーイベントの様子をご紹介します。

まずは7月5日「足形であそぼう!」です。
イベントが始まるとたくさんのお友だちが集まってくれました!

IMG_2637
おねえさんが「たなばたさま」の歌に振付をつけてくれました。
みんなで歌おう♪
揺れる動きがとても可愛くできたね!

IMG_2652

さあ次は足形にチャレンジです!
インクを足にぎゅ~っとつけて・・・

IMG_2650

お星さまの台紙にぺたっ!!
上手に押せたね!
台紙には短冊がついていて、このあとお願い事を書きました。
みんながすくすく元気に大きくなりますように・・・♪

最後はみんなで集合写真です。
IMG_2670
短冊はお持ち帰りできました。
お家にかざってくださいね!

続いて7月7日「七夕イベント」です。
今日は七夕当日!
こちらのイベントにもたくさんのお友だちが集まってくれました。

あれ?こんなところに
織姫彦星が集まってくれました・・・♪
IMG_2684
IMG_2686
IMG_2688

織姫と彦星に変身したら、
綺麗な天の川が見えてきました。
歩いたりハイハイしたりしながら、天の川を渡ってみよう!

7.7

みんな元気よく渡れたね!
天の川を渡ったあとは、お母さんと一緒に短冊にお願い事を書きました。

出来た短冊を持って、広い場所までお引越し!
笹の葉に見立てた壁に貼りました♪
みんなの短冊と一緒にハイ、チーズ!

IMG_2700
集まると、とっても綺麗・・・♪
IMG_2702
みんなのお願い事が叶いますように・・・♪

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
赤ちゃんの日のイベントは毎週火曜・木曜日 11時半~行っています。
もうすぐ夏休み!
暑さに負けずに楽しく遊べるキドキドへ、ご家族でどうぞいらしてください。
プレイリーダー一同、お待ちしています!

Follow Me!

TOP