みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのこうたろうおにいさんです。
今日は5月20・27日のイベントと31日のベビーイベントの様子を紹介します。
20日と27日は「キドキド 春の運動会」を行いました。
それぞれエアートラックという遊具を一度片づけて、広い場所で運動会を行いました。
20日は大玉転がしです。
おねえさんと一緒にエイエイオー!

上手に出来るかな、わくわくしてきました。
コースに沿って大きなボールを転がしていきます。
![IMG_03051]](https://kidokid.bornelund.co.jp/contents/uploads/sites/13/2016/06/IMG_03051.jpg)
みんな一生懸命頑張りました。
そのあとはエアートラックを元に戻す時にふわふわベッドを行いました。

空気を入れるとだんだん元に戻っていくのが不思議な感覚でした。
27日も大きな物を転がしますが20日とはちょっとだけ違い、サイバーホイールとモジュールという遊具を使います。
まずはおにいさんたちからルールを説明してもらいました。

うまくできるかな、ドキドキ・・・
こちらもコースが用意されているので、その通りに進みます。

お父さんも一緒にやりました。
31日のベビーイベントは「音であそぼう」です。
まずはおにいさんおねえさんとご挨拶。

今日はどんなことをするのかな。
まずはてあそび「あたま・かた・ひざ・ぽん」を行いました。

おかあさんといっしょにできました。
次は輪っかの中にタオルと一緒に音のなるボールが隠れているので探します。

たくさん見つけることができました。
最後はそのボールを使って音をならして遊びました。

シャンシャンシャン・・・素敵な音が聞こえてきました。
最後はみんなで集合写真をパチリ

みんな楽しくあそぶことが出来ました。
今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
これからも楽しいイベントをたくさん計画しております!
みなさまのご来場をプレイリーダー一同お待ちしています。











