室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい グランツリー武蔵小杉店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド グランツリー武蔵小杉店 ブログ

イベントのご報告♪

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのこうたろうおにいさんです。

今日は5月24日と26日に行われたベビーイベントの様子を紹介します。

24日は「からだであそぼう」イベントを行いました。

体を動かすのでまずは準備体操をしました。
IMG_0335
手や足などをぐるぐるぐる~

まずは「あたま・かた・ひざ・ぽん」で遊びました。
IMG_0358
いろいろなところが上手に触れました。

次は「アブラハムの子」を歌いました。
IMG_0361
なんだか不思議な感じだけど踊りたくなってきました。

そのあとは親子で「すべり台・ブランコ・飛行機」を行いました。
IMG_0367
IMG_0373
いろいろな動きや恰好をして、楽しそうな笑顔がいっぱいでした。

最後はみんなで集合写真をとりました、パチリ
IMG_0390
みんな素敵な笑顔です。

5月26日は「クラフトあそび」を行いました。
クラフトあそびは、普段のキドキドでは作れないものを、季節に合わせて作るイベントとなっています。

まずはてあそびで「魚がはねて」をしました。
IMG_0454
どんなお魚がでてきたのかな。

そのあとは新聞紙を使って遊びました。
IMG_0460
やぶったりくしゃくしゃにしたり、音や感触がたのしいね。

そのあとはさっそくクラフトを行いました。
今回はこいのぼりをイメージして作った台紙にを貼っていき、こいのぼりを完成させます。

どんな風に貼ろうかな、何色を使おうかな
IMG_0467
IMG_0465
みんな上手に貼ることができました。

最後は素敵なこいのぼりと一緒に集合写真をとりました。
IMG_0475
ハイ、チーズ

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
毎週よう日は「赤ちゃんの日」
内容は毎回違うので、イベントカレンダーをぜひチェックしてみてください♪
皆様のご来店、プレイリーダー一同お待ちしております。

Follow Me!

TOP