室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい 学園南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド 学園南店 ブログ

学園南店のおすすめ遊具・あそび②おままごとや組み立て遊びを思う存分楽しもう

カテゴリー:お知らせ

  • LINE
  • シェアする

こんにちは。
学園南店のキドキドには、大型遊具だけではなくボーネルンドの遊具で思う存分遊べるコーナーもあります。
今回は「ディスカバリータウン」というゾーンで楽しめる
ごっこ遊びや組み立て遊びのご紹介です。

1歳半~2歳頃になると
周りの様子を観察してまねをしたり、言葉を話し始めたりと、
周囲の人たちとのコミュニケーションが始まります。
gakuenminami_1706_img06[1]
その時に行うのが「ごっこ遊び」。
まずは身近なお父さん・お母さんの真似を始めるお子さんが多く、
男女問わず「ままごと」あそびはこの時期にぴったりのあそびです。

キドキドの場内では、キッチンや食材を使ったままごと遊びや、
お買い物のやりとりをして楽しむごっこ遊びができますよ。

学園南店では、からだを動かして登って楽しむシンボルタワーの他に、
大きな木製ハウスもご用意しています。
サイズ更新
ハウスの一階がこのままごとの舞台。
まるで物語の主人公になったような気分で、
お友だちや親子で一緒にお料理や会話を楽しめますよ。
(ハウスがあるキドキドは他にはないので、この店舗の魅力の1つなんです!)

場内の「ディスカバリータウン」ゾーンには、
ままごとの他にもじっくり取り組めるあそびがたくさん。

指先が上手に使えるようになったら、
ブロックを使った組み立て遊びにもチャレンジしてみましょう。
2_PC
小さなピースや形を組み合わせて作品を作ったり、
ピースをのせたりはめたり。
ボーネルンドのショップでおなじみのブロックもたくさんご用意しています!

お家や学校とはまた異なる、たくさんの種類・ピース、お友だちと一緒に集団で遊べるような機能が揃った環境で
思う存分想像力を使って遊んでみてくださいね。

次回は赤ちゃん専用のあそび場「ベビーガーデン」をご紹介します。

Follow Me!

TOP