雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

『かんてんネンドで鏡餅づくり』

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのももかお姉さんです♪

今日は1日に行われたイベント「かんてんネンドで鏡餅づくり」の様子をご紹介します。

IMG_0937

お正月にちなんで
今回は「かんてんネンド」鏡餅を作ってあそびました!!

「かんてんネンド」とは天然素材
の寒天でできていて
防腐剤のかわりににがりの成分を使用しているので
万が一お子様が口に入れてしまっても安全です!
また苦味を感じるのですぐに口から出せるようにもなっています♪

さっそく手に取ってみました!
IMG_0942

はじめての感触にびっくりしたかな??

乾きにくいのでお子様のペースに合わせてあそべるのもかんてんネンドのいいところ☆
汚れにくいのでおうちでも気軽にあそべますよ!

IMG_0943

みんなとっても真剣です♪
だんだん鏡餅の形になってきましたよ!!
最後はみんなできた作品を見せてくれました!!
IMG_0945

みんな上手にできました☆
IMG_0951

素敵な自分だけの鏡餅が完成しましたね!出来上がった鏡餅はお持ち帰りいただきました♪

ご参加ありがとうございました!

Follow Me!

TOP