雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

パラシュートであそぼう

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのあいなお姉さんです♪

今日はパラシュートであそぼうのイベントをご紹介します!
DSCF4363

まずは、手あそびうた「ぐー・ちょき・ぱーでなにつくろう」であそびました♪
DSCF4351 DSCF4348
みんな両手で上手につくれましたね!

いよいよパラシュートの出番です★
まずは、いち・に・いち・に♪と歩いてみます!
DSCF4356
大きく揺らしたり小さく揺らしたりして、波をおこしてみましょう!
DSCF4358 DSCF4357
風が涼しいね!

次は、お父さんお母さんにバンザイしてもらって、
パラシュートの屋根をつくってもらいました★
DSCF4364
きれいな虹色でみんな大はしゃぎ♪

今度は、ボールでつくったてるてるぼうず
はずませてあそびました!
DSCF4368
あした天気になあれ♪
最後にトンネルをくぐって、楽しいイベントはおしまいです。
DSCF4379 DSCF4377 DSCF4374 DSCF4375
ご参加ありがとうございました!!

Follow Me!

TOP