雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

節分玉入れイベント

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーかなたお兄さんです

今回は2月3日に行われた
『節ト』の様子をご紹介します♪
IMG_0674 サイズ変更
今回のイベントは、節分にちなんだ特別な玉入れ行いました!!
その前に心とカラダの準備体操として「あたまかたひざぽん」の手あそびをしました!
そして手あそびが終わったらさっそく玉入れの時間です!!
お姉さんの合図があるまで手はあたまのうえに!
IMG_6347


「よーい、スタート!!」

お姉さんの合図でみんないっせいに玉入れをはじめます!!
がんばれ~!
みんなで力をあわせながら玉を入れていきます!
IMG_0579 サイズ変更

とどかないお友だちはママやパパに抱っこしてもらってがんばります!
玉を入れ終わると、お姉さんが不思議なことが起こる合言葉を教えてくれます☆
合言葉は・・・・・・「3,2,1、どっか~ん!!」
みんな大きな声で言えるかな??

それでは、お姉さんの合図で合言葉をみんなで言ってみます!!
「3,2,1、どっか~ん!!」
IMG_0591 サイズ変更
みんなが入れた玉がとび出してきました!!
「すごーい!!どうして~??」
みんなとってもおどろいています♪
「なかに誰かいるのかな??」
みんなでカラフルな布をとってみると・・・・・・
IMG_0598 サイズ変更

なんと!なかにはオニがいました!
ここからはみんなで悪いオニを退治します!!力をあわせて豆にちなんだボールを投げ込みます!
IMG_0604 サイズ変更

やったね!みんなのおかげで、オニを退治できました! そのあとは、オニをみんなで助け出します!
IMG_0637 サイズ変更

最後はオニとも仲直り!! もう悪いことはしないみたいだよ♪
IMG_0715 サイズ変更

とっても楽しかったね★
ご参加いただきありがとうございました!!

Follow Me!

TOP