雨の日も遊べる親子の室内あそび場「キドキド よみうりランド店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド よみうりランド店 ブログ

プレイスティックスであそぼう♪

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのゆりおねえさんです。
今日は、5月15日『プレイスティックスであそぼう』のイベント紹介をします。大人も大好きなプレイスティックスを使ってあそびました♪
長さの違う棒(プレイスティックス)を積み上げるだけでも、集中力や手先の器用さが養われるのですが、
今回は、もっと難しくカチッとくっつけて、可愛い動物を作ってみました♪
倒れてしまうプレイスティックスを上手に支えながら作るので、みんな一生懸命です。

びっくり! 動物の途中でこまができました!!
上手にまわったね♪

こまをどんどんくっつけていきます。
みんな真剣です!

可愛い動物の完成♪

イベントが終わってからも、楽しさと集中力が止まりません♪
ブランコも一緒に作ってみました。

プレイスティックスは、出入口すぐの場所にあります。
是非、親子で楽しく遊んでみてくださいね。
上手にできたら、プレイリーダーのおにいさん、おねえさんにも教えてください♪
みなさまのご来場をプレイリーダー一同楽しみにお待ちしております!

Follow Me!

TOP