室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆ハーフバースデー☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
ベビーサポーターの黒川です。

今日は、25日に行われた『ハーフバースデー』の様子をご紹介いたします。
まずは、自己紹介と、お誕生からの半年間を振りかえって、思い出に残ったエピソードを教えていただきました。

CIMG7106

次に、「どんぐりころころ」のお歌にあわせて、音遊び♪

CIMG7110

おすすめのあそび道具にもふれていただきました。
まずはルーピング

CIMG7117

目で見たものを、手でさわったり、動かしてみる。
赤ちゃんの脳にとってもいい刺激があるんですよ。

次にスクイッシュです。

CIMG7115

軸と頂点が補色になっているので、まだ未発達の赤ちゃんの目にも見やすい色でつくられています。
転がりすぎないので、ハイハイを促したり、にぎにぎして、握力をはぐくみます。

場内で、ハーフサイバーホイールサイバーホイールの体験もしていただきました。

CIMG7120

CIMG7119

CIMG7125

CIMG7130

ゆれたり、回転したりすることで、全身の血行がよくなったり、
三半器官がきたえられて乗り物酔いしにくくなるそうです!

次は、長いトランポリン、エアトラックへ。
ゆらゆらと振動がきて、ふしぎだね。

CIMG7136

CIMG7138

CIMG7139

そして、記念に足型をとりました。
まだ小さくてかわいいあんよですね。
CIMG7143

CIMG7148

最後に、ボールプールで記念撮影です。
ママと赤ちゃんに、数字のになっていただいて、1/2の完成です!

CIMG7149

CIMG7153

ご参加ありがとうございました。

ハーフバースデーイベントは、毎月最終火曜日に行っています。
赤ちゃんの成長を振り返りながら、キドキドでお祝いしませんか。
10月は、30日に行います。
予約不要です。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしています。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

 

Follow Me!

TOP