室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆キドキドサマースクール~実験!浮力のふしぎ~☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのひなこお姉さんです!

もうすぐで、夏休みも終わってしまいますね。
宿題も終わりましたか??今日は、キドキドで
みんなで楽しくできる実験会を行いました!

CIMG6416
科学・科学技術・工学・数学
その4つの科目を英語にして頭文字をとったもの「STEM」という商品があります。

何種類かあるなかで今回は、「浮力」についてお勉強しました。

まずは、みんなで
お水に浮くもの・浮かないもの
を分けてもらいました。

CIMG6417積み木やスーパーボール・石など
みたことあるものを用意し、実際にお水に入れていきます!

重たいから沈むと思っていたものや
軽いから浮くかな?と思っていたらと
実験をしながら学ぶことが出来ましたね。
CIMG6433
ボートにおもりは何個のせられるかな?
何枚コイン浮くかな?
など沢山実験が出来ました♪

参加してくれたお友だちありがとう!
違う内容のイベントを8月26日「実験!~動きとちからの仕組み」について14:30~行います!

今回行ったイベントは、9月2日(日)
「浮力のふしぎ」14:30から行います。

たくさんのご参加お待ちしております!

ボーネルンド
あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

CIMG6419CIMG6420

Follow Me!

TOP