室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆限界チャレンジ☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーのあきらお姉さんです。

7月1日に行いました「限界チャレンジ」のご紹介をします!
6月にも行いましたが、違う遊び道具を使いました!

今回も前回同様10秒でどこまでできるかチャレンジします!

まずは、遊具を使わず、からだでチャレンジ!
大人の方と協力して行います。

1つ目は大人の方の手をジャンプしてタッチ!
10秒で何回タッチできるかな?
CIMG5757 CIMG5759 CIMG5760
10回以上できたかな?

次は、大人の方の腕にぶら下がります!
10秒間ぶら下がることができるかな??
CIMG5763 CIMG5764
みんなすごいですね!
大人の方もがんばってくれました!

次はソーサーを頭の上に乗せて片足で立ちます。
落とさずに乗せられるかな?
CIMG5769 CIMG5771 CIMG5770
んな落ちないように真剣です。

それでは赤チーム青チームにわかれ、お姉さん達の頭の上に上手に積み重ねます。
どっちがたくさんのせることができるかな?
CIMG5779 CIMG5780 CIMG5784 CIMG5785 CIMG5786
結果は引き分け
どっちのチームもがんばりました!

最後にボブルスという遊具を使い、バランスチャレンジをします。
10秒間乗っていられるかな?
CIMG5795 CIMG5797 CIMG5802 CIMG5803
グラグラ揺れる~~~!

それでは、大人チーム、こどもチームで限界にチャレンジします!
大人チーム!
CIMG5814 CIMG5832
すごい!約25秒も乗れました!

こどもチームはどうかな?
CIMG5809 CIMG5811

こどもチームは
なんと…60秒も
がんばりました!!

お家でもいろいろな10秒チャレンジをやってみてください!

本日はご参加ありがとうございました。

やってみたいという方は、
7月8日(日)14:30~同じイベント行います!
ぜひあそびに来てください♪

今週のイベントは
○7月3日(火)14:30~
ベビーイベント「パパ・ママを目指せ!ハイハイレース!」
○7月4日(水)11:15~
ベビーイベント「あそびのお話し☆~アンビトーイ編~」
14:30~ 全力キッズアート 「びりびり!花紙!ちぎり雨」
○7月5日(木)14:30~
ベビーイベント「足形で8月のカレンダーづくり」
○7月7日(土)14:30~
全力キッズアート「絵の具で遊んでみよう!」   です。

みなさまのご来店お待ちしております!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-732

Follow Me!

TOP