室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆ベビーイベント☆あめふりダンス

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、初めましてこんにちは!
春からプレイリーダーになった、めぐみおねえさんです。
みんなといっぱい遊びたいと思っています!よろしくおねがいします。

今日は、6月2日に行った「あめふりダンス」というベビーイベントの様子をお伝えします。
これからの季節、あめで外に出て遊ぶ機会が少なくなり、なかなか赤ちゃんが寝付かないこのもありますよね。
そんなとき、おかあさんやおとうさんが赤ちゃんといっしょにリズムに合わせて楽しくからだを動かせるベビーダンスを今回のイベントでご紹介しました。

まずは、みんなで「かえるのうた」を歌いながらスキンシップあそびをしました。
CIMG0921 CIMG0917

おかあさんが赤ちゃんと向き合ってからだやお顔に触れると笑顔がいっぱい見られました。
つぎは準備体操です!

CIMG0923
赤ちゃんの手足をパタパタ~!おかあさんやおとうさんの手足もパタパタ~!

CIMG0927
準備完了です!

それではお待ちかね、ベビーダンスの時間です。
まずは基本のステップ!おかあさんやおとうさんはお子さんを抱っこして音楽に合わせて、ゆっくり左右や前後ステップの練習です。
少し慣れたら本番。「あめふりくまのこ」の曲に合わせて、左右、前後にステップ。

CIMG0928 CIMG0934

おかあさんもあかちゃんたちも楽しそうですね♪
ステップの次は左右や前後にジャンプ。
そして最後には赤ちゃんを高いたかーい!

あらあら、リラックスしておかあさんの腕の中でスヤスヤ~。

CIMG0936
とっても気持ちよさそうですね!
おかあさんやおとうさんもちょっとした運動で赤ちゃんもリラックス。
雨で外に出れなくてうずうずしているお子さまや、ちょっと運動したいおとうさん、おかあさんに好きな音楽でやるのもおすすめです!ぜひ、お家でやってみてください!

ご参加ありがとうございました。

次回は、6月9日(木)11:00~同じイベントを行います。
みなさまのご参加お待ちしております!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

 

Follow Me!

TOP