室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

バスに乗ってお買い物へ行こう

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、はじめまして。
3月からプレイリーダーをさせていただいています。あきらお姉さんです!
みんなと楽しく元気にあそびたいと思います。よろしくおねがいします!

お天気の良い日が続き、だんだんと夏が近づいてきているようです!
お外であそぶのも楽しいこといっぱいですが、キドキドにも楽しいこといっぱいです!ぜひあそびに来て下さい。

今日は、5月24日に行った「バスに乗ってお買い物へ行こう」というふれあい遊びイベントの様子をお伝えします。
まずは、「ばすにのって」という手遊びうたに合わせて大人の方のお膝の上にのって触れ合いながら、お買い物へ向かいます。
バスに乗ってお買い物へ向かう途中、左右に曲がったり、でこぼこ道や坂道を通ります。

バスに乗って

そして、パン屋さんに到着!
「パン屋さんにお買い物」の歌に合わせて、
サンドイッチや
CIMG0805

メロンパン、

CIMG0807

パンの耳などを買いました。
CIMG0808

次に八百屋さんに到着!
きゅうりやトマト、キャベツなど様々なやさいがあります。
「やさいのうた」という曲に合わせて、お子様のおなかや手と触れ合いながら最後にちゅっ!

CIMG0813

1

みなさん楽しそうに、かわいく手遊びをやってくれました。
ふれあい遊びをすることで大人の方の体温を感じたり、愛情を感じることができます。
そして、心も身体も成長していきます。ふれあい遊びには、そんな目には見えないパワーがあります。
お家でもぜひ、やってみて下さい!

CIMG0817

ご参加ありがとうございました。

次回は、5月31日(火)14:30~同じイベントを行います。
みなさまのご参加お待ちしております!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP