室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆体すくすく運動プログラム☆

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

こんにちは!
プレイリーダーの、りのお姉さんです。

2018年も、あっという間に1か月が過ぎて、早くも2月ですね。
雪の予報が出ているので、暖かくしてお出かけしてくださいね♪

さて、本日も、イベントの様子をご報告したいと思います。
「体すくすく運動プログラム」
とは、キドキドにあるボブルスという遊び道具を使ったイベントです。

”ボブルス”とは、遊べる家具というシリーズの遊具で、
お子さまの成長にあった”動き”を遊びながら効果的に刺激できます!

さて、どんな動きができるのでしょうか?

まずは、ふれあい遊びからスタートします!
2月ということで、のお歌に合わせてスキンシップをとります。

CIMG2484CIMG2485
CIMG2503CIMG2505

赤ちゃんとのふれあい遊びは、足を動かしたりする事によって
お腹の調子を整えてくれたりするので、良かったら、お家でもやってみてくださいね!

それでは、さっそくボブルスで遊んでみましょう。

ボブルスにはお子さまの成長に必要な3つの要素を鍛えることができます。
その3つの要素「ボディーコントロール」といいます。
・バランス
・関節と筋肉
・クロスコーディネーション(右脳と左脳の連動性)

この3つの要素をしっかりコントロールすることにより、
お子様が身体を思い通りに動かすことができるようになります。

まずはゾウをモチーフにつくられている、こちら!

つかまり立ちや、バランスあそびに最適です。
今回もたくさん体験して頂いきました

CIMG2486 CIMG2487 CIMG2488 CIMG2491CIMG2501CIMG2508
CIMG2506CIMG2510

次に、チキンも体験して頂きました。
こちらは、お子さまの背筋を伸ばし、ハイハイする時ための筋肉をつけたりバランス遊びができます。
お母さまの体幹トレーニングにも大人気でした!
たくさんチャレンジしていただき、ありがとうございました♪

CIMG2513
CIMG2516CIMG2517

次に紹介するイモムシも人気シリーズです。
CIMG2527CIMG2529
ころころ~っと転がって、自分で危険を察知できるかな?
自然と手が前に出てくるとGOOD!です♪
とっても上手にできていました!

CIMG2493CIMG2524


最後にボブルスシリーズのドーナツのご紹介!
他のボブルスとは見た目もさわり心地も少し違いますが、バランス遊びに最適です。
前後左右に動くことにより、三半規管を刺激します。

CIMG2497 CIMG2502
CIMG2519 CIMG2520 CIMG2532

沢山のご参加、ありがとうございました!!!

このように、ボブルスは、置き方乗り方動き方によって、様々な動きを生み出します。
お子さまが成長した後も、イスやテーブルの家具として使ったり、
もっと難易度の高いバランス遊びをすることができます!
もちろん、大人の方も使っていただけます。

興味のある方は、是非、お近くのプレイリーダーにお声をかけてくださいね。

次回の「体すくすく運動プログラム」のイベントは
2月6日(火)11:30~
       14:30~
を予定しております。
皆様のご参加心よりお待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-732

Follow Me!

TOP