室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆エデュケーション遊具であそぼう!~マッチング・ペアーズ~☆

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーの、りのお姉さんです。

12月も、もう少しで終わってしまいますね・・・。
クリスマスが過ぎたら、あっという間にお正月です!
2017年、残りわずかですが、楽しく笑顔いっぱい過ごしましょう♪

さて、本日は、12月16日に行ったイベント、

「エデュケーション遊具で遊ぼう!」~マッチング・ペアーズ~

の様子をご報告したいと思います。

”エデュケーション遊具”とは・・・
あそびを通して、などを自然と身につける事が出来る遊具の事を言います。
今回のイベントは、脳をたくさん使うイベントになりました!

「イベントはじまるよー!」
の声に集まってくれた、お友だち。
何が始まるのかな??

CIMG1452

いま、キドキドに置いてある「マッチング・ペアーズ」は、
神経衰弱のようなゲームが行える遊具で、記憶力を鍛える効果があります。

その、マッチング・ペアーズに因んだイベントをご用意しました!

CIMG1453 CIMG1455

じゃじゃん!たくさんのボードを用意しました!
なんだろう??

CIMG1457

めくってみると・・・

CIMG1474

CIMG1458

や、サンタさんのマークが・・!!

このマークには、ひとつひとつ、動きが用意されてます。
のマークは「手をたたく」です。

CIMG1476

上手にできたかな?

どんどんカードをめくっていき、それぞれの動きを覚えていきます。
CIMG1465 CIMG1468CIMG1478
CIMG1472
スキップしたり、腕を組んでまわったり・・・たくさんの動きを覚えていきます。
同じマークがでたら、動きを思い出すことができるかな?

CIMG1469
さぁ、すべての動きを覚えたところで、みんなで覚えているどうか、チャレンジします!

もうすぐクリスマスという事で、
「あわてんぼうのサンタクロース」のお歌を準備してきました。
CIMG1484
音楽に合わせて、マークにあった動きができるかな??

CIMG1488

上手にできるかな?
CIMG1489

ミュージック、スタート♪

CIMG1498
おててを合わせてパチパチ☆

CIMG1496

みんなで手をつないで、円になりました!
上げて~!下げて~!!

CIMG1492

CIMG1501

最後まで、音楽に合わせて楽しく行えました!!
ご参加、ありがとうございました!!

「エデュケーション遊具で遊ぼう」~マッチング・ペアーズ~
次回の日程は、
12月23日(土) 14:45~
12月30日(土) 14:45~
を予定しております。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Follow Me!

TOP