室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆パパと一緒に遊ぼう!☆~カラーズ・イン・サークル~

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのひなこお姉さんです!

12月に入り、毎日寒い日が続きますね。
キドキドは室内なので、気温や天気など関係なしにたくさん体をつかって遊ぶことができます。
ぜひ、お友だちやおじいちゃん・おばあちゃんとも一緒に遊びに来てください♪

本日は、12月2日(土)に行われた
パパと一緒に遊ぼう!エデュケーション遊具で遊ぼう!~カラーズ・イン・サークル編~
についてご紹介します!

カラーズ・イン・サークルは、
「円」という決まった形の中で、まがった線・まっすぐな線などのたくさんの形や色をつかって
模様や絵柄を再現する遊びで楽しむことができます!
カラーズインサークル

この遊具をもとに、まずはみんなで形マネあそびをしました。

お姉さんたちが考えた見本を、みんなにジャン!!!
CIMG1208

↓↓↓上手にできるかな~↓↓↓

CIMG1164

さすが、お兄さん・お姉さん!
見本と同じようにあっという間に作ってくれました!

これをお家の方VSこどもたちで当てあいっこしてもらいます。

CIMG1162CIMG1163
CIMG1168

お友だちのみんなも、お家のかたも大正解でしたね!つぎは、

CIMG1173

決められた形の中で、3種類の「積み木ポリーエムマグ・フォーマー」の商材をつかって
ピッタリはめることができるかな?を行いました。

CIMG1176

四角の形のつぎは、お家の方に自由に形を作ってもらい
その中に、かたちはめを行いました!

CIMG1188

積み木だけでぴったりにはめるお友だちや、組み合わせているお友だちたくさんいました♪

さいごに、クリスマスにちなんだ大きな形のなかに!
CIMG1197 CIMG1203CIMG1206

とてもステキなですね♪
ご参加ありがとうございました!

次回は、12月9日(土)  14:45~行います!
みんなで、あそびながら楽しく、かたちのお勉強をしませんか?
たくさんのご参加お待ちしております♪

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-732

Follow Me!

TOP