室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆ベビーイベント☆体すくすく運動プログラム

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのちえおねえさんです。
朝や夜はずいぶん寒くなってきましたが、みなさんカゼなどひいていませんか?
たくさんからだを動かして、元気な毎日を過ごせるようになりたいですね。
お外が寒くて遊べない日には、ぜひキドキドで思いきり遊びましょう!

さて、今日はベビーイベントを開催したのでレポートをお届けしたいと思います。
毎月開催しているベビーイベント、体すくすく運動プログラムにはもう参加しましたか?
デンマーク生まれの遊べる家具「ボブルス」を使って赤ちゃんとからだあそびを楽しめるイベントです。

normal

こちらの写真がボブルスなのですが、北欧デザインがおしゃれな動物の形をしたあそび道具はインテリアとしてもおすすめです。
キドキド場内やベビーガーデンに置いてあっても遊び方が分からない方もいらっしゃたのではないでしょうか?
このイベントでは実際にボブルスの遊び方を楽しく体験していただけるため、今回もこんなにたくさんの赤ちゃんがお家の人と一緒に遊びにきてくれました!

CIMG0837

イベントには初参加の方もたくさんいるので、まずは仲良くなれるようにお歌に合わせてお散歩あそび♪

CIMG0834 CIMG0835

お散歩の途中で出会ったお友だちとごあいさつ、上手にできたかな?

お散歩あそびの後は、ボブルスが赤ちゃんのからだの発達にどんな風にいいのかのお話と遊び方の説明を聞き、実際にみんなで体験してみました。

CIMG0839  CIMG0858  
CIMG0859 CIMG0854

ボブルスは赤ちゃんだけじゃなく、もう少し大きなお子さんや、大人でも楽しめます!

CIMG0843

ドーナツの形をしたものには、こんな風に座ってバランスあそびに挑戦!

CIMG0846
CIMG0864 CIMG0853

次回のベビーイベント
11月21日(火) 14:30~
『体すくすく運動プログラム』です。
ボブルスの体験ができますので、ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちおしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP