室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆子育て応援プログラム☆みんなでよーいドン!/かんてんねんどで遊ぼう!☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!

本日は、11月8日(水)に行いました『みんなでよーいドン!』と
11月10日(金)『かんてんねんどで遊ぼう!』の子育て応援プログラムについてご紹介します。

みんなでよーいドン!』は
みんな大好きなエアトラックの上でママとパパのもとへ、ひとりで走れるかな?というイベントです!

走る前に、みんなで準備体操を行いました!

CIMG0593

足をあげたり~手をあげたり~上手にまねっこができましたね♪

走る準備ができたところでお友だちのみんなには、
順番に並んでもらい、順番がきたお友だちはエアトラックのうえへ!

大きな声で自分のお名前を言い
CIMG0609

大好きなママパパのもとに

よーいドン!!!

CIMG0611  !CIMG0600

いつもは、ママやパパと手をつないで走ったりしていると思いますが、
この日はひとりでお姉さんのよーいドン!の笛で上手に走ることができました♪

 

かんてんねんどで遊ぼう!』では
今回、ハロウィンもおわってもうすぐクリスマス
ということでみんなでクリスマスリースを作りました。


まずはみんなにかんてんねんどに慣れてもらうためさわってもらいます。
手を合わせてを作ってみよう!

CIMG0687
みんな真剣に丸めています。

次は手をこすり合わせてへびさん! うまく出来るかな~?

CIMG0692
ニョローン みんな上手です♪
みんなが、かんてんねんどになれてきたのでリース作りにはいります!

さっきのへびさんをつなげてわっかにします。そしてピンク色のかんてんねんどでリボンを作って,最後にハマビーズでかざりづけをして完成!
CIMG0698

みんなキレイな自分だけのクリスマスリースを作ることが出来ました♪
みなさんもぜひ作ってみて下さいね!
ご参加ありがとうございました。

次回の
『みんなでよーいドン!』は11月15日(水)
『かんてんねんどで遊ぼう!』は11月17日(金)
11:15~行います♪
ぜひ、お子さまの頑張る姿や成長した姿を近くで一緒に感じませんか?

キドキド湘南店でお待ちしております♪

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-732

Follow Me!

TOP