室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

ベビーイベント☆木曜日だ!赤ちゃんの日だ!ハイハイレースだ!☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーのみさきお姉さんです。

3月も後半…
風は冷たいけど、おひさまはぽかぽかあったかくなってきました!
早く、あったかーいがきてほしいですね♪

今回は、3月24日におこなわれたベビーイベント
木曜日だ!赤ちゃんの日だ!ハイハイレースだ!の様子をご紹介したいと思います。

まずは、赤ちゃんの緊張をとくために「ぞうきんのうた」をやりました。
お母さんお父さんとたくさん触れ合うことが出来るので、赤ちゃんは愛されていることを実感し、
肉体的にも情緒的にも健やかに成長すると言われています。
さらに、からだ全体をつかうのでベビーマッサージ効果もあるのです!!
みんな、ゆったりとくつろいでますね☆

ぞうきんのうた

ニコニコご機嫌さんになったところでハイハイレーススタート!
お母さんに赤ちゃんが好きそうなあそび道具を選んでもらって、「こっちだよ~」と呼んでもらいました。
大きなトンネルをくぐって、ゴールのボールプールをめざします!

4

2

3

1

逆走してしまったり、泣いちゃう赤ちゃんもいましたが無事にゴールすることができました!

ゴール

最後に、みんなで集合写真を撮りました!
最後まで、頑張ってくれてありがとうございました♪

集合写真

ハイハイは、あんよの準備として足や腰、背中の筋肉をきたえる効果の他に大切な位置感覚を養うことが出来ます。
位置感覚とは、自分が今どこにいるのか、自分との距離感を知る脳の感覚のことです。
ただ、ハイハイが出来なければいけないということではなく、将来足腰が弱くなる心配はありません。
ハイハイするスペースがなく、機会を逃してしまいつかまり立ちに進んでしまう場合もあります。
たまに、広々とした場所で腹ばいにしてあげたり、興味を持つおもちゃなどを目の前においてあげて
ハイハイが出来るきっかけをつくってあげるといいかもしれません。

キドキドでは、そんな赤ちゃんの興味をひくあそび道具がたくさんあります。
ぜひ、赤ちゃんと一緒にキドキドへ遊びに来て下さい!

次回は3月31日(木)11:00~ 同じイベントを行います!
みなさまの、ご参加お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP