室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆親子で初めてのボール遊び☆

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは。
プレイリーダーあきらお姉さんです。

最近は、お天気も良く外遊びを楽しんでいますか?
外遊びをしつつ、キドキドにも楽しい遊びやイベントも行っていますので
ぜひぜひ遊びにきてください!

今回は4月18日に行ったベビーイベント
「親子で初めてのボール遊び」の様子をご紹介します。

まず、ボールで遊ぶ前に「むすんでひらいて」の手遊びをやりました。
CIMG6705 CIMG6704

みんな上手にぐーぱーしたり、手をたたいてくれました♪
CIMG6703 CIMG6702

それでは、ボールに触れて遊んでみます!
CIMG6715
今回は初めてのボール遊びにおすすめのしわくちゃボールを使います。
しわくちゃボールは、ぎゅっと握るとしわくちゃになり、すぐに元に戻る不思議なボールです。
ほどよい弾力があるため、繰り返し握ることで自然に握力が鍛えられます
CIMG6718CIMG6706
中身がスポンジで柔らかいため、当たっても痛くありません。
また、子どもの力に応じたスピードしかでないため、赤ちゃんのボール遊びにも適しています!

次はソーサーというフライングディスクを使い、
みんなでいないいないばあ
CIMG6709

ではでは、ボールやソーサーに自由に触れてみよう!
CIMG6708CIMG6721

いっぱいボールに触れたところで最後に
大人の方も一緒にはいれる大きなボールプールにいきました。
CIMG6723

みんな隠れちゃうくらいいっぱいボールがあるね♪
CIMG6725 CIMG6728 CIMG6731CIMG6722

CIMG6735
最後はすべり台にも挑戦してみました!

CIMG6738 CIMG6741

今日はいっぱいボールに触れることができましたね。

ぜひお家でも遊んでみてください!

次回は4月20日(木)14:30~
ベビーイベント「親子で初めてのボール遊び」を行います。
ぜひぜひご参加ください♪

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP