室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆ベビーイベント☆ゴールを目指せ!ハイハイレース!

カテゴリー:イベントイベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは!
プレイリーダーめぐみお姉さんです!

寒い日が長く続いていますが、風邪などひかないように気をつけてくださいね。
そのためにはキドキドで思い切り体を動かして、元気いっぱい遊びましょう!

さて、今回は1月24日ベビーイベント
「ゴールを目指せ!ハイハイレース!」
の様子をご報告いたします!

1月17日~3月16日の毎週火曜、木曜(祝日以外)に行っているキドキドデビューパス
1月24日、今回も多くの方に来ていただけました!ありがとうございます!

ハイハイレースの前に赤ちゃんに少しでもリラックスしてもらえるように
ちょっとしたふれあい遊びをご紹介しました!

「ぞうきんのうた」という曲に合わせ、赤ちゃんの体をぞうきんに見立てます。
体を優しくなでたり、チクチクつついてぞうきんを縫ってみたり、足を優しく持ってジャブジャブ洗って
クロスさせて絞る真似、最後は赤ちゃんのお腹をゴシゴシ♪

CIMG5706 CIMG5721

CIMG5710 CIMG5714

なんだか気持ちよさそうでした♪

さあ少しリラックスしたところで、2チームに分かれてハイハイレースを行いました!
ゴールは真ん中の大きなドーナツです!

CIMG5728
笛の合図で同時にスタート!

両チーム、それぞれのトンネルをくぐりパラシュートの広げてあるゴールを目指して
ハイハイスタートです!

CIMG5732 CIMG5748
CIMG5760
CIMG5761

とても楽しそうにハイハイしてくれました!

ゴールしてからもきれいなパラシュートであそんだり、お友だちと遊んでいたね♪
お友だちも上手に待っていてくれていました!

CIMG5766 CIMG5751

ハイハイを通して体を支える力が身に付いたり、バランス感覚が良くなったり
言語能力や集中力も高まると言われています。
広くて安全なキドキドで思い切りハイハイをしたり体を動かして、元気にすくすく成長してね♪

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

次回のベビーイベントは引き続き、1月26日14:30~
「ゴールを目指せ!ハイハイレース!」です!

みなさまのご参加、心よりお待ちしております!!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP