室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

幼児イベント☆どーーん!!ジャンケンポン!!

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーの、りのお姉さんです。

最近インフルエンザが流行っていますが、みなさんは風邪をひいていませんか?
お姉さんは、花粉症の症状がではじめています。。。
ですが風邪には負けないように、元気いっぱいキドキドで遊びましょう!!

さて、本日は2月14日に行った幼児イベント、
「どーーん!!ジャンケンポン!!」
のイベントの様子を、ご報告させていただきます!

このイベントは、ボブルスというバランス遊びが出来る家具
ブロックモジュールでコースを作って、ジャンケンをするイベントです。

今回も、おともだちがたくさん集まってくれました~!!
CIMG9848
まずは、お姉さんたちからお友達に、ボブルスの動物当てクイズをだしました♪
お家の方も、真剣に考えてくれています!

みなさんも、キドキド場内にたくさんのボブルスが置いてあるので
どんな動物がいるか探しに来てね!

クイズの後は、準備体操!!
お怪我しないように、みんなでストレッチです。

1,2,3,4 5,6,7,8

みんな大きな声で言えたね♪

CIMG9852CIMG9853

さぁ、準備運動がおわったら、ジャンケンゲームがはじまります!

 

がんばるぞ!おーー!!!
CIMG9854CIMG9855
CIMG9856

さぁ、どこのチームが一番多く相手の陣地までたどりつけるかな?

 

よ~い、スタート!!!

CIMG9857

バランス上手上手~!!

CIMG9858CIMG9863CIMG9865CIMG9860

じゃーんけーんぽん!!

みんなバランスをとりながら、上手にジャンケンすることが出来ました!!!

CIMG9878CIMG9859
お姉さんたちも一緒にゲームをしたよ!楽しかったね♪

みんなでたくさん汗をかくことが出来ました~!!

がんばったお友達にメダルをお姉さんたちからプレゼント♪
CIMG9885CIMG9886CIMG9887どーん

最後に集合写真です!!
CIMG9889

ご参加ありがとうございました!

小さい頃からバランスゲームをする事によって、お怪我をしにくくなったり、自律神経が発達したりするので、
どんどん遊びましょう!キドキドにも沢山バランスがとれる遊具があります!
スタッフ一同、お待ちしております!!!

次回の「どーん!!ジャンケンポン」は2月28日(日)です。お待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP