室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆ベビーイベント ボブルスで赤ちゃんエクササイズ☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさんこんにちは ふうかお姉さんです♪
だんだんと暖かくなり春が近づいてきましたね。みなさん楽しくあそんでいますか?

今回は20日に行なったベビーイベント『ボブルスで赤ちゃんエクササイズ』をご紹介いたします。
1

ボブルスとは、乳幼児期に育みたい五つの動き(ハイハイ・立つ動く・バランスなど)をあそびながら
効果的に生み出すことができる遊具です。

7
様々な種類のボブルスを1種類ごとに3セットずつで行いながら体験しました。
今回のイベントでは上の画像の遊具を使って行いました、左からゾウ、アリクイ、イモムシ、チキン、ドーナツです。

イベントで使った遊具をいくつかご紹介いたします。
まずはじめにゾウさん
坂さまにして座ったらゆらゆらさせます。バランス力が養えます。
4

次にイモムシさんの紹介です。
腹ばいになって前に転がすと自然と手が前にでていきます。
転んだ時に手を先にだすということが身につくことが出来ます。
5

6

最後にアリクイさんのご紹介です。
高さの異なるピースの内、一番大きいピースを逆さまにして上に乗せます。少し傾斜がついているのでお子様を座らせてゆらゆらすることができバランス力も養えます。
2

イベントに参加してくださったお客様ありがとうございます。
次回ベビーイベント『ボブルスで赤ちゃんエクササイズ』
27日(木) 14:30~
にて行います。
他にも様々な種類のボブルスがありますので、是非あそびに来て下さい。
沢山のご参加、心よりお待ちしております。

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP