室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

2019年 あそびおさめ! すごろく編

カテゴリー:未分類

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!  プレイリーダーのいくこお姉さんです。
2019年もあと2日を残すところとなりました!
みなさんにとって2019年はどんな年でしたか?
いっぱい遊べたかな?

キドキドでは「あそびおさめ」イベント
29日(日)30日(月)、31日(日)行っています!
今日は先ほど行った「あそびおさめ  すごろく編」のご報告です。

みなさん 「すごろく」って遊び 知ってますか?
サイコロを使ってコマを進めていく遊びです。

CIMG5498

サイコロの目の数マスを進んでいくと。。。

CIMG5512

書かれているいろいろなお題目をみんなで挑戦していきます。

まずはサイコロをふって。。。

CIMG5537

CIMG5513

たとえば、「お隣のお友だちとジャンケンをしよう!」

CIMG5540

おとなの足に乗って おとなはグルグル3回転!

CIMG5532
CIMG5531

おとなの足の間を10秒間で何回ハイハイできるかな?

CIMG5526

プレイリーダーとジャンケン勝負!

CIMG5515

目をつむって片足立ち 10秒できるかな?

CIMG5545

いろいろ挑戦して ゴール!

CIMG5521

みんなで「やった~!」

みんな 楽しかったね!
ご参加下さったみなさん、ありがとうございました!

明日30日(月)は「大きな布を使って あそびおさめ!」です。
今日の「すごろく編」は31日(火)にも行いますので
ふるってご参加くださいね!
「キドキドであそびおさめ」をしちゃお~!!!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP