室内あそび場「キドキド」とボーネルンドショップが合体した「あそびのせかい テラスモール湘南店」です。

ボーネルンド キドキド

キドキド テラスモール湘南店 ブログ

☆ベビーイベント 親子ですりすりタイム☆

カテゴリー:イベント報告

  • LINE
  • シェアする

みなさん、こんにちは!
プレイリーダーの宮本です。

じめじめした梅雨、暑い暑い夏がやってきましたね。
そんな時は、是非涼しいキドキドに遊びに来て下さい!
親子でたくさん遊びましょう♪

今回は、6月13日(木)に行なったイベント
『親子ですりすりタイム』
の様子をお伝えします。
親子でのふれあい遊びは、からだや脳の発育を促すだけでなく
コミュニケーション能力を養う事が出来ます。
まずは、「あわせてこんにちは」の音楽に合わせて、初対面のお友だちと
「こんにちは」をしました。

CIMG1934

CIMG1937

CIMG1935

にこにこと「こんにちは」が出来ました☆
次は「きゅうりができた」の歌に合わせて手遊びです。
可愛い我が子をきゅうりに見立てて頂き、
板ずりキュキュキュ♪とんとん切ってね♪さあ食べよ♪
いただきます!こちょこちょこちょ~
CIMG1942

CIMG1939

CIMG1940

3曲目は、「楽器あそび」のふれあい遊びです。
お子様のお腹の上で、ピアノを弾いたりギターを弾いたり、笛の時はお子様に
息をフーフー!皆くすぐったそうだけど、ニコニコです♪
CIMG1945

CIMG1944

CIMG1943

CIMG1946

次は親子で体あそびです。
「かえるのうた」に合わせて、ママのお膝をすべったり
ガタガタと揺れてみたり・・・。
CIMG1949

CIMG1948

CIMG1950

とっても上手に出来ましたね☆
最後は「あめあめふれふれ」の音楽に合わせてふれあい遊びです。
ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ、ランランラン!
CIMG1954

CIMG1955

みなさん、最後まで笑顔で参加してくれました♪
たくさんのご参加ありがとうございます。

次回のベビーイベントは
本日6月20日(木)
『手形で7月のカレンダーづくり』です。

そして、今回お伝えしたイベントは
6月25日(火)
『親子ですりすりタイム』
同じ内容を行います!

ボーネルンド あそびのせかいテラスモール湘南店
キドキド 0466-86-7321
ショップ 0466-86-7320

Follow Me!

TOP